2ntブログ
ガールズアンドファイト!!
~Written by Anisan Felix~
年末のご挨拶
いつもお世話になっています。
年末が近づいて来たので、ご挨拶と今年の振り返りをさせていただきます。

今年は数年ぶりに投稿させていただきましたが、皆様に励ましのお声などいただけ何とかやってこれました。
本当にありがとうございます。

正直結構厳しいかなと思いながらの再開だったので、年末まで続けられたのは本当に皆様のおかげだと思っています。
自分が面白いと思ったものを書くというのが基本線ではあるのですが、それを実際にコメントなどをいただけると、手応えになるというか、また頑張ろうという気持ちになって継続できました。

今年の作品で振り返っていくと、今年は長編2本、短編3本投稿できました。
特にこれまであまり1万字以上書くことはなかったのですが、ここ最近はすごい作品が多くて、色々な先生の小説を参考にしたり、簡単な構成やキャラクター設定を作るようになって、少し創作の幅が以前より広がったかなと思いました。

実際自分が書き始めていた頃に比べると、かなりキャットファイトの小説を書かれる方が増えてめちゃめちゃ嬉しいです。
最近だと柳さん、朱々さんの同一CPの小説が相当レベル高いですし、松前さんの生存闘争、柳さんの縄張り争い、えんどろさんの妻と不倫相手シリーズは何10回ってレベルで読み返しているので本当に良い時に復帰できたなという感じです。
私が書き始める前から今の今まで小説書き続けているrimさんはマジで化け物ですね。

後、昨年?今年始め辺りでaiイラストが出回るようになって、イラスト、カスメに影響出るのかなと思ったりもしたのですが、ミニラさん、Ofuyuさん、植物さん、Palmeさんあたりの作品を見てるとやっぱり本物には勝てないなと安心しました。
やっぱり魂入っているものが自分は好きですね。

Twitter界隈もがちゃ丸さん、殴ゲロさん、karimiさんを筆頭に盛り上がっていて、色々キャットファイト界隈楽しい雰囲気になって良いですね。
割と本当に良いタイミングで帰って来れて、たくさん楽しめました。
ありがとうございました。

最後に来年と、今やっていることの話をすると、年末にゲームブックでアイデアが1つできて、頑張って作ってたんですけど、全然間に合いませんでした。
元々テーマ的に年末に合わせたかったんですけど、無理そうなので、ボリューム強化して来年前半に出せるといいなと思っています。
後チャット企画でやりたいことがあって、もしできそうなら来年頑張ってやってみたいなと思っています。

来年は消えないように、また細々とですが続けていけるように頑張りますので、何卒よろしくお願いします。

ゲームブックは間に合わなかったのですが、何も無しで年末の挨拶をするのもあれかなと思ったので、短編を1作書いてきました。
今年最後の作品になりますが、この後投稿するので読んでいただけると嬉しいです。

それでは今年1年間ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
おつかれさまでした!
今年はアニサンさんの素晴らしい作品たちのおかげで、ブログという「その人の世界観に飛び込み浸る感覚」の面白さと心地よさを再発見させて頂きました。なにより、あぁ今自分はアニサンさんの作品を読んでいる!という幸福感に包まれる体験が再びできて、本当に嬉しかったです。素敵な作品たちを、そしてアニサンさんご自身という我々にとって飛びきりのギフトを、ありがとうございました!
2023/12/29(金) 03:55:29 | URL | byミニラ (#zt96JLbs) [ 編集]
Re: おつかれさまでした!
ミニラさん

コメントありがとうございます。

こちらこそ今年は色々ありがとうございました。
キャットサバイバーズ開始時から待ち望み続けたメメちゃんとミヤビちゃんの闘いや、好みにぶっ刺さってる乳首同士の闘いも盛りだくさんの、ボクを取り合う二人の少女シリーズすごく楽しみに見てました。

今はpixivが主流ですが、自分がキャットファイト見始めた頃は、色んな作者様のブログをサーフィンするのが日課だったので、サ終になるまでは守っていきたいですね。

久々の再開でしたが、おかげ様で何とかやってこれました。
来年もお互い良い年を迎えられると良いですね。
ありがとうございました。
2023/12/29(金) 19:29:15 | URL | byアニサン・フェリックス (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)